まさにブログの王道!裏付けられたデータ分析が分かりやすく納得のコンサルでした!

この記事では、『集客ブログコンサルティング』を受けてくださった方からいただいたお声をご紹介します。
今回のコンサルティングでは、「ブログでPVが伸び悩むので記事の質の高め方について知りたい」というご相談からブロガーOさんのブログを診断し、何をするべきなのか。というお話をさせていただきました!

佐藤のコンサルティングを選んだ理由

改めまして、ブログコンサルティングにお申し込みくださりありがとうございました!

早速ですが、ブログコンサルティングに佐藤を選ばれた理由と、受けていただく前はどんなことで困っていたのかを教えて頂けますでしょうか。

佐藤さんにした理由は、ブログのプロ・メルマガのプロといらっしゃる中で、ブログのプロ=佐藤さんというイメージが強かったからですね。また、僕の中でかなり大事な要素として、数字・理由をしっかり持ってビジネスされている方じゃないと、納得して行動できないという事情がありました。

そして困っていたことは、シンプルにPV数が伸びなかったことと、PV数を上げるために記事の質を上げるといっても、抽象的で分からなかったことですね。

ありがとうございます!

確かに、「私はこうやったよ!」って過程伝えることは出来ても、「それが人に伝えること前提だったのかどうか」と言う所でデータの取り方がまるで変わってくると自分自身も思っています。

仮設からのPCDAサイクル回してデータを分析してまとめるのが好きなので、それが決定打になったのはとても嬉しいです!

コンサルティングを終えて、どんな結果になりましたか?

では、次の質問をさせて下さい。

今回は単発でのコンサルティングでしたが、終えてどんな結果になりましたか?
困っていた事・悩みは解消できましたでしょうか?

結果はまだ検証しないといけない段階ではありますが、1か月経ったら一度リライトのデータを見てみます。

また、記事の質を上げるとは何ぞや?という悩みはクリアになりましたね。

ありがとうございます!

もやもやとしていた所がクリアになってほんとよかったです!
私もそうなのですが、「納得しないと手が進まない」と言うことがありますよね(笑)

あとは行動あるのみです!

コンサルを受けてみて「これは一番良かったな!」と思った事はなんですか?

コンサルを受けてみて「これは一番良かったな!」と思った事はなんですか?

「これがあったから解決繋がった!」というところがあれば、是非教えていただけますでしょうか。

やはり数字・理由があるからですかね。

「記事の質を上げるためにはこうするといいと思う」とおっしゃる方は少なくないですが、それは主観である可能性が高く、しいては確実性・再現性が低くなると判断しています。

だからこそアフィリエイトの成功率が低い一因になっているのかなと。
確実性を1%でも高めるためにも、いかに主観を排除して、客観性のある数字・理由をベースに思考できるかが大事だと思っているので、その辺りが良かったと思っています。

ありがとうございます!

データは嘘をつかないですからね。
また、それが何を意味するのか?じゃあ結果どうすれば良いのか?と言うところまで検証しまくっているので、主観ではなく客観的なので自分自身の事へも当て嵌めやすくなると思います。

奥が深い世界なので、楽しみながら分析してみて下さい!

お勧めするとしたら、どんな方ですか?

もし私のコンサルティングをおススメするのなら、どんな方が向いていると思われますか?

シンプルにブログで結果が出ない方全般だとは思いますね。
僕みたいなタイプは特にでしょうし、ブログの王道だと思いますので、全員かなと^^

うおお!ありがとうございます!

私自身、ブログでかなり苦労したので(笑)
同じように苦労しているけど、諦めたくない方の力になりたいですね!

最後に佐藤に一言

最後に佐藤に一言、もしくはご感想をいただけないでしょうか。

読者さんの検索意図を考える辺りは、なんだかんだ初めて勉強したかもしれません。
近いことをおっしゃる方はいますが、

1)抽象的で響かないか

2)そのステージに到達していないかのどちらかですね。

これが全てだと思いますし、今後の流れを考えても王道だと思いますので、それを勉強できて良かったです。

ありがとうございます!

講義みたいなところもあったかと思いますが、自分のメディアでありながら、他者のためのメディアである。
と言う一見すると矛盾するような所がありますが、だからこそ情報をより客観的に見る事が大事なんですよ。

また、その視点を持つと、世の中の様々なプロダクトや情報を消費者と生産者・販売者の視点で見れるようになってきます。
そうするとまた面白いので、ぜひ今回のお話を活用していただければなと思います!

 

と言うわけで、ブロガーOさんからいただいた集客ブログコンサルティングのお声でした!
Oさんからのお話にもあったように、「客観的で理由のある数字」と言うのが分からないと、「なんで上手く行かないんだ!」と言う状況から抜け出せなくなってしまいます。

その上で厄介なのが主観から抜け出せない事だと私は分析していますが、これもまた自分だけでは思ったほど抜け出せないんです。
ですので、例えばノウハウを学ぶ時は「そうなんだ!すげー!」ではなく、「それを成果に結びつけた要因は何か」と抽象化してから「じゃあ、自分の場合は?」と当てはめてゆくと良いんですよ!

 

最後に、「集客・ビジネス用にブログを作って運用しているけど、成果が出ない…」「運用について分からなくて困っている」「今何が問題で何にどう取り組めば良いのかが分からない…。」と言う方は、コンサルティングで全部整理しながら「やるべきこと」が一体何なのか明確に洗い出しませんか?

無料相談にて、まずは現状を整理し、やるべき事とロードマップを作成してお話ししますので、集客ブログの事でお困りならお気兼ねなくお申し込み下さい!

集客ブログコンサルティングの詳細はこちら!

無料ですけど何気に重要です。
ブログ集客に必要な3つの事、ちゃんと出来ていますか?

集客用にブログを立ち上げて更新しているのになぜか全くお問い合わせが来ない…。」

とお悩みの個人事業主・一人会社の社長のあなた!

その原因はこの3つのうちのどれかですよ!

集客ブログは一見すると複雑に感じられるかもしれませんが、これまでの7年間で200以上のブログ指導をしてきた中で実は集客ができないブログには共通する3つの事がある事がわかりました。

つまり、あなたも3つ全てもしくはいずれかが原因になっていると言う事です。
それが一体何で、どのようにして改善させると良いのか。今すぐチェックしてみませんか?

メルマガのご購読、特典の受け取りは全て無料です!

今すぐ詳細ページをご確認ください。