Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

法人サイトから集客する為のコンテンツ設計と解析ポイントが分かるコンサルでした!

この記事では、『集客ブログコンサルティング』を受けてくださった方からいただいたお声をご紹介します。
今回のコンサルティングでは、「運用中の法人のブログから集客する為の見直しポイントとコツを教えてほしい」と建築物の企画・設計/一般消費者の住宅取得コンサルティングなどをされている法人企業様からのご依頼でした。

佐藤のコンサルティングを選んだ理由

改めまして、ブログコンサルティングにお申し込みくださりありがとうございました!

早速ですが、ブログコンサルティングに佐藤を選ばれた理由と、受けていただく前はどんなことで困っていたのかを教えて頂けますでしょうか。

無料レポートのワードプレスで構築するブログマニュアルが、有料商材並みに濃い内容で、また当初ブログでの集客がうまくいっていなかったということから、ブログを始めたばかりの当方も、遠回りをせずに最短で結果を出せるのではないかと考えたからです。

ありがとうございます!

情報自体は極論するとどこかしらに既にもう出回っていますが、「取捨選択」をして「最適化」しないとかなり遠回りをしてしまいますよね。

そんな中で、無料でお配りしていたレポートがきっかけになった事本当に嬉しく思います!

コンサルティングを終えて、どんな結果になりましたか?

では、次の質問をさせて下さい。

今回は単発でのコンサルティングでしたが、終えてどんな結果になりましたか?
困っていた事・悩みは解消できましたでしょうか?

すでに投稿していた記事のタイトルの付け方についてアドバイスを頂き、見直しをしました。

また分析ツールの使い方もお聞きできたので、今後活かしていきたいと思います。

ありがとうございます!

ブログは特にタイトルが抽象的になりがちですが、その理由は「誰に向けているのか」が実は曖昧だったりすることが原因だったりします。
今回のコンサルティングでは、そこも改めて見直しましたので、既存の記事の見直しを含め、ぜひ活用していただければと思います。

また、分析ツールも「使い方」と「使うべきポイント」が決まっていますので、目的に合わせて活用していただければなと思います!

コンサルを受けてみて「これは一番良かったな!」と思った事はなんですか?

コンサルを受けてみて「これは一番良かったな!」と思った事はなんですか?

「これがあったから解決繋がった!」というところがあれば、是非教えていただけますでしょうか。

ZOOMというWeb会議システムを利用し、実際のパソコン画面でリアルタイムにやり取りができ、しかもその動画とフォローの情報を頂いたので復習も可能なことです。

ありがとうございます!

話を聞くだけでは実は意味がなくて、その後実行して初めて活きるものですから必ずクライアントにはデータは一式お渡ししています。

繰り返し復習しながら実践時にご活用いただければなと思います!

お勧めするとしたら、どんな方ですか?

もし私のコンサルティングをおススメするのなら、どんな方が向いていると思われますか?

いずれにしても、自分で行動できる人。
スポットコンサルを受けた時点で「行動できる人」にはなっているのでしょうが、その後も聞きっぱなしにならないこと。

ありがとうございます!

まさにおっしゃる通りで、「行動」しないことには何も意味はありませんので、「コンサルティング後に行動する事を前提に」受けてクラ猿方であれば、こちらも具体的なロードマップもお作りできるので良いかなと思います!

最後に佐藤に一言

最後に佐藤に一言、もしくはご感想をいただけないでしょうか。

個別ニーズに対応してもらえたので、お勧めです。

ありがとうございます!

広くはHP、ブログですがニーズや問題点は全て事なります。
ですので、完全オーダーメードプランでやらせていただいているのがお気に召していただけて何よりでした!

今後のご活躍も心より応援しております!

 

と言うわけで、法人企業様からいただいたいただいた集客ブログコンサルティングのお声でした!
企業でHPやブログを運営しているケースは多いものの、「スタッフブログ」で終わってしまっているケースが多く、「実は外に向けられていない」と言うケースが多くあります。

ですので、内部ではなく外部の人間にみてもらう事で状況を客観視できるので、「運営しているのに成果が出ない…。」と言う場合は、中ではなく外に助けを求めてみて下さい。

\併せてCheck/

AIを使ったSEOブログ記事を作ろう!

巷で話題の生成AI『ChatGPT』を使って検索上位が獲得できる記事の原稿が作れることをご存知ですか?!

まだ知らない方は、今すぐやり方をチェックしてください!

ブログを使った集客・販売をしたい方のためのオンラインスクールを運営中です!この道10年のプロの個別サポート付きなので、成果が出るとご好評いただいています!

一緒にWeb集客の仕組みを構築しませんか?!