Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

ヨガスクール経営者からのブログコンサルティングお客様の声

この記事では、『集客ブログコンサルティング』を受けてくださった方からいただいたお声をご紹介します。

今回は、「これからサービスをオンラインで展開させてゆくにあたり、どの様にしてメルマガ登録者を増やしてゆけばよいか」というご相談を受けました。

以前スポットコンサルティングを受けてくださったかヨガスクールの経営者の方からのご相談です。

佐藤のコンサルティングを選んだ理由

佐藤:改めまして、ブログコンサルティングにお申し込みくださりありがとうございました!

早速ですが、ブログコンサルティングに佐藤を選ばれた理由と、受けていただく前はどんなことで困っていたのかを教えて頂けますでしょうか。

 

– 前回のコンサルを受けてから、自分で経験したり、調べたりしながら進めていくことはできました。ただ、デメリットとしては無駄な時間や労力を使ってしまうなぁと感じていました。

こらから沢山やりたい事があるので、ここでまた佐藤さんにコンサルしてもらうことは未来の自分の時間を買っていると思えました。

 

佐藤:ありがとうございます!

細かいデータを見ながら分析してお話させていただきましたが、「これから何にどう注力してゆくべきか」という事は悩まれるところなのでまた頼っていただけたこと、とてもうれしく思いました!

コンサルティングを終えて、どんな結果になりましたか?

佐藤:では、次の質問をさせて下さい。

今回はスポットコンサルティングでしたが、終えてどんな結果になりましたか?
困っていた事・悩みは解消できましたでしょうか?

 

– 自分が考えていた事よりも、さらに効果があるだろうと思える事を教えていただけました。自分でやっていては考えつかなかったと思います。

 

佐藤:ありがとうございます!

既に複数の導線構築ができていたので、さらなるブラッシュアップとデータの適切なとり方。
そしてそこからの展開についてお話させていただきましたが、お話したまでのことをできる方はそうそういらっしゃらないので、できるとかなり変わるはずですね!

コンサルを受けてみて「これは一番良かったな!」と思った事はなんですか?

佐藤:コンサルを受けてみて「これは一番良かったな!」と思った事はなんですか?「これがあったから解決繋がった!」というところがあれば、是非教えていただけますでしょうか。

 

– ペルソナの抱える悩みはいつも考えていたつもりでしたが、佐藤さんに改めて質問してもらえたことで、自分の商品を自分本位でなく顧客側の悩み視点で伝える方法を知る事ができました。

 

佐藤:ありがとうございます!

改めて細かい所までマインドマップを作りながら掘り進めるワークをやりましたが、改めてやりたいことに対して客観視できることってホント大事なので、ぜひ活用していただきたいな!と思います。

お勧めするとしたら、どんな方ですか?

佐藤:もし私のコンサルティングをおススメするのなら、どんな方が向いていると思われますか?

 

– 既にしっかりコツコツ自分でやっている人。未来の自分の時間を大切にしたい人です。

 

佐藤:ありがとうございます!

コツコツと継続されている方であれば必ず何かしら打開策があります。
ですので、そんな方からのご相談は大歓迎ですね!

最後に佐藤に一言

佐藤:最後に佐藤に一言、もしくはご感想をいただけないでしょうか。

 

– 前回のコンサルを受けてから、すごく信頼しておりました。
自分のやっている仕事もしっかり理解していただいてのコンサルで、腑に落ちました。

 

佐藤:ありがとうございます!

コンサルティングの前にこちらもかなりリサーチなど行いますが、2回目となると双方で何処を向いて話すべきか。という事も決めやすいのでそれが機能してよかったと思います。

また進捗ぜひお知らせ下さい!

 

と言うわけで、オンラインでの展開を精力的に行っているヨガスクール経営者の方から頂いたスポットコンサルティングのお声でした。

同じジャンルでも人が変われば戦略もガラッと変わります。
オーダーメードで目指す目標に向けたオンラインでの展開を考案していますので、今後さらなる飛躍に期待したいな!と思いました。

お知らせです!

最後に、本ブログでは「AIを活用したブログ集客」やWebマーケティングの情報をお届けする無料メールマガジンを発行しています。

ここでしか貰えない特典もありますので、ぜひご登録ください!

\効果実証済み!/
検証結果も公開しています。

AIを使ってWeb集客を楽にしませんか?!