HP集客リフォーム事例とお客様の声

この記事では、UP Blogの新サービス「HP集客リフォーム」をご利用頂いたお客様より頂いたお声をご紹介いたします。
「HPを作ったけど、コンセプトが変わったので作り直したい」「HPを制作してもらったけど、デザインが好みのものにまとまらず困っている」「折角HPを作るのなら、集客につながりやすいものにしたい」という方は、ぜひご参考にしていただければと思います!

HPリフォームビフォーアフター

リフォーム前

発酵玄米ダイエットの専門家HPリフォーム前

リフォーム後

発酵玄米ダイエットの専門家HPリフォーム後

*クリックすると、TOPページの全体の写真を見る事ができます。

  • 制作期間:約2ヶ月
  • リフォームご依頼のきっかけ:新しく変わったコンセプトに沿ってHPを作り直したかったが、担当されていたデザイナーさんとのやり取りがうまくいかず、依頼先を探されていた。
  • リフォーム箇所:全ページ
  • リフォーム内容:デザイン及びレイアウトの変更。LNE登録へしてもらいやすくする為の導線設計。CTAの設置。全ページ文言及び掲載写真の加工。レスポンシブ化。プラグイン最適化。発生していたエラーの修正。セキュリティー対策。

お客様からの声

今回は、ご依頼者である安藤様とHP以外のプロジェクトもまとめられていたディレクターの馬場様、お二方からそれぞれお声をいただきました。

制作を依頼する前は何に困っていましたか?

安藤様:エラーがでていた事。
また、集客導線や見せ方をどうしたらよいか悩んでいました。

馬場様:デザイナーさんとクライアント様間でのコミュニケーションがうまく取れておらず、クライアント様の意図が伝わっていなかったのが困っているように思いました。

また、クライアント様の頭の中に理想のデザインというのがなかったこともあり、デザイナーさん側から「イメージしているデザインの参考になるサイト」を求められ続けていたのも、クライアント様の負担が増えていたように思います。(イメージデザインがあった方が良いし、理想のものを0から作るのではデザイナーさんにとっても大変なことかとは思うのですが、多くのクライアントさんはイメージが固まっていないかと思うのです)

今回、依頼してみて困っていた事は解決しましたか?

安藤様:エラーも無事に解決しましたし、導線がすっきりとまとまっているので納得のゆく形で納品してもらえました。

馬場様:「ラグジュアリー」というぼんやりしたイメージであったにも関わらず、そこからクライアント様の意向に加え、目的達成のためのイメージ提案をしていただき、非常にちょうど良いラグジュアリーの雰囲気をだしていただけました。

「自分でもどういうデザインにすれば良いのかわからない」というクライアント様の悩みを見事に解決してくださり、本当に有難かったです。

制作を依頼して良かった!と感じた点はなんですか?

安藤様:ヒアリングをzoomでやってくださり、こちらの考えを確認しまとめてくださった事が一番良かったところです。また、スッキリしたサイトに仕上がっている事にも満足しています!

馬場様:クライアント様のイメージや意向も汲み取りつつ、マーケティングも考え目標にもフォーカスしたちょうどよいデザインを提案してくださった点が本当によかったです!

サイトの目的は「LINE登録」だったのですが、デザインが綺麗でありながら導線もしっかり組んでくださった点がとても嬉しかったです。デザインだけでなく、サイトの中身もチェックしていただき、運用面でのサポートもあったことが大きな安心材料の1つでした。

制作依頼しようか悩んでいる方に対して一言

安藤様:しっかり佐藤さんがヒアリングしてくださいますし、満足のいくサイトが出来上がると思いますので安心して依頼してみてください。

馬場様:自分のなかのサイトイメージが固まっていなくても、丁寧にヒアリングしてくださるので理想のイメージを考慮しつつ、集客や売り上げ貢献に繋がるようなデザインを提案してくださいます。マーケティング分野も考慮してくれるHP制作サービスなのでおすすめです!

また、デザインだけではなく、エラーやSEO対策などブログの活用面でも相談ができるので、作っておわりにならないところがより一層安心できます。

ディレクション担当の佐藤とデザイン制作・担当の奥野にご感想いただけると嬉しいです!

安藤様:旧サイトの良くない点も初回のzoomでは伝えてくださり私のサービスなどを理解して下さった形で進めていってくださりとても安心してお任せできました。大変お世話になり、ありがとうございました。

馬場様:私自身もクライアント様もデザイン制作には詳しくないため、細かな工程やデザイン制作について理解できていない部分も多く、ご迷惑とお手数をおかけした部分がたくさんあったと思います。当初より長い制作期間になってしまったり、失礼もあるかと思われる修正依頼など、本当にたくさんの意見を取り入れてくださり、なおかつ導線もしっかりしたとても綺麗で洗練されたデザインを作ってくださり本当に有難うございます。

この一回を頼んで終わりではなく、この恩を返せるように、より良いお客様やお仕事をご紹介できるように頑張っていきたいと思います。この度は本当にこちらのわがままなお願いにたくさん対応してくださり、素敵なデザインを作ってくださり有難うございました。

HP集客リフォーム担当者からのメッセージ

総合プロデューサー・佐藤からのメッセージ

来客メディアコンサルタント佐藤旭

改めまして、この度はご依頼くださりまして本当にありがとうございました!

ご依頼いただく前段階から「思うようにリニューアルが進んでいない…。」ご相談いただいていましたので、最終的に全て解決できたこと、とても嬉しく思います。

「こうなりたい!」「こうしたい!」と言う願望やイメージはあっても、それを具体的に伝えること、とても大変な事ですよね。

その為には、綿密なヒアリングが必要になってくる訳ですが、細かな質問などにもお答えくださりありがとうございました!

ご自身のご経験から「同じように困っている方の力になりたい!応援したい!」と言う強いメッセージを感じましたので、形にまとまったこととても嬉しく思います!

デザイン担当者・奥野からのメッセージ

HP集客リフォームデザイン担当の奥野

私自身が、お客様の代弁者だと思っています。
そのため、お客様の事業内容や、サービスにかけるお考えをたくさん伺います。
一度聞いて、更に疑問が出れば後日伺うことも多々あります。
私の考えもお伝えしながら意見をすり合わせていきます。

私が作るwebもチラシも、お客様の願いを叶えるための手段です。
どんな表現で、どんな言葉で誰に伝えるのかを一緒に考えて作り上げています。

『資料をいただけたら後はこちらで作っておきますよ』というスタイルよりは、
『こんな構成や表現ではどうでしょう?』と隣で並走するように提案していきますので、
もう全部お任せして手間はかけたく無い!という方には不向きかもしれません。

納品後に『お願いして良かった!』『効果が出たよ!』『こんなにしてもらえるなんてありがとう!』とお声をかけていただけるのが何より嬉しく、お褒めの言葉は大好きです。(いつでも受け付けていますのでお願いします!笑)

ちなみに、よくいただくお褒め言葉は『早い』『すぐ伝わる(理解してもらえる)』『対応が良い』『クオリティが良い』です。皆さん本当にありがとうございます!

制作は決してラクじゃありません。苦しくて辛い時もあります。
でも、お客様に喜んでもらえたら、それだけで『じゃあ次もがんばろー!』っていう気持ちになります。

お陰さまで、リピートでお仕事をいただいているお客様が多く、これからも皆さんと長く心地良い関係を続けていきたいと願っています。
もしお困りごとがありましたら、お声がけいただければお役に立てるかもしれません。宜しくお願いします!

最後に

以上が今回「HP集客リフォーム」でお客様からいただいたお声でした。
改めまして、この度はご依頼くださり、本当にありがとうございました!

本サービスは現在、定員のためお申し込みいただけませんが、「予約したい!」「相談をしたい!」と言う方は、お問い合わせ・ご相談フォームよりお寄せいただけましたら、折り返しお返事いたします。

お問い合わせ・ご相談フォームはこちら

毎月10本限定で販売しています

集客ブログの教科書

 

ブログ集客したくない方は見ないで下さい。

本気でブログ集客したい方だけ、以下のボタンをクリックして下さい。
特別なご案内をお知らせします。