Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

All In One SEO Packをインストールしたら起こったエラーの解決方法

この記事ではWordPressプラグイン『All In One SEO Pack』で「The plugin All-In-One-SEO has been detected. Do you want to import its settings.」とエラー表示がされてしまった際の対処法について解説します。

今回の事例は、WordPressのSEO対策として有名なプラグイン『All In One SEO Pack』をインストールされた方からのお問い合わせをもとに記事にしました。
『All In One SEO Pack』は、便利で必須プラグインといわれていますが実は思わぬ落とし穴があったようです。

同じ症状で困った方の役に立てれば幸いです。

\お知らせです!/

本ブログでは「AIを活用したブログ集客」やWebマーケティングの情報をお届けする無料メールマガジンを発行しています。

ここでしか貰えない特典もありますので、ぜひご登録ください!

エラーが起こる原因と解決方法

All In One SEO Packのインストールを試みたところ、以下のエラーが表示されてしまうというんです。

All In One SEO Pack_error

The plugin All-In-One-SEO has been detected. Do you want to import its settings.

なんだろうこれは・・・??

ということで、調べてみて分かったのですが…。

実はこれ、他にSEO対策のプラグインをインストールしていると表示される文言なんです。

なので、All In One SEO Packを使うのであれば、前に入れていたプラグインを無効化もしくは削除すれば解決します!

便利だからといって、いくつも似たものを入れても競合してしまうだけなので、意味がないということですね!!

まとめ

The plugin All-In-One-SEO has been detected. Do you want to import its settings.

というエラー文言が表示されてしまった場合、他にインストールされているSEO対策のプラグインを無効化もしくは削除すると解決する。

似たものはいくつもいれなくてもOK!!と、いうことですね!

\併せてCheck/

Web集客をしたいけど、LPが思うように作れない・・・・。そんな方のため、ブログ・メルマガの専門家として8年活動している筆者が1年間かけて作り上げた「LP生成プロンプト」をメルマガ登録者限定で無料プレゼントします!

用意するのは、無料でも使えるChatGPTとプレゼントするプロンプトだけ!

穴埋め式プロンプトをステップに沿って入力するだけでAI(ChatGPT)が自動で魅力的なLP案を簡単に作成してくれます。

Webの知識に自信がなくても大丈夫です!無料なので、今すぐお試しください!

ブログを使った集客・販売をしたい方のためのオンラインスクールを運営中です!この道10年のプロの個別サポート付きなので、成果が出るとご好評いただいています!

一緒にWeb集客の仕組みを構築しませんか?!