Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

【ブログ集客コンサルティングお客様の声】集客導線構築が分かり、お問い合わせ・お申し込みが増えた!

今回は、僕のブログコンサルティングを受けて下さった『バイリンガル オンライン英会話講師をされている Takaさん』からご感想をいただいたのでご紹介しようと思います。

Takaさんは、今回のブログコンサルティングを経て、以下の様な成果を出されました。
(当たり前ですが、ご本人の努力のたまものです)
  • ブログ経由でレッスンのお問い合わせ、お申し込みが増えた。
  • 留学の相談が来るようになった。
  • SNS経由でのお問い合わせも増えた。

Takaさんは、アメリカはロサンゼルス在住でご自身の苦労された経験から「過去の自分の様に英語で困った方の力になりたい!」とオンラインで英語レッスンをされています。
特に「英語でのコミュニケーションに自信を持たい!」という生徒さんが日本はもちろん海外に在住の方からも人気のあるバイリンガル英語教師!

ブログコンサルティングが終了した為、早速声をいただきましたよ!

1)なぜ、ブログコンサルティングに佐藤を選んだのか?
受けていただく前はどんなことで困っていましたか?

Hello! Takaさん、この度は僕のブログコンサルティングを受けて下さり本当にありがとうございました!
Takaさんは最長の約半年間受けて下さったわけですが、改めて実際のところどうだったのかいくつかお話を伺えればと思います!

まず、他に似たことをされている方やもっと実績がある方もいらっしゃる中佐藤を選んでくださった理由って何でしたか?

 

– 僕はブログを始める前に、まずオンラインで英会話を教えるところからはじめました。

最初の頃は自分のFacebookで呼びかけたこともあり、何人かの人に受けていただくことが出来たのですが、そこからまったくどうしていいか分からず、とりあえず勢いでワードプレスのブログをはじめました。

勢いで始めたので、「集客」なんて出来るはずがなく、2度ぐらいブログを立ち上げては消してを繰り返していました。

 

そんなときに、ふと当時アメリカで流行っていたsnapchatの使い方が知りたくて、ググってみたのが、佐藤さんのブログをはじめて見たキッカケです。

snapchatの記事があまりにも詳しく書かれていてすごく分かりやすかったので、「どんな人が書いているのだろう?」と気になって、プロフィールを覗いてみたら、そこに「ホームページがあれば集客できる、SNSに投稿してれば集客できる、と思い込んでる人が多いんです!」と書かれていて、まさしく自分のことだったので、ギクッとしたのを覚えています。

さらにそこから、「集客について、この人にもっといろいろ学びたい!」と思って、他の記事を読むようになり、メルマガ購読もはじめました。

そしたら、ある日、届いたメルマガの中に、佐藤さんも集客ブログの運営に一回失敗してるという内容が書いてあって、それが佐藤さんのコンサルを受ける、決め手になったと思います。

あと、たしかブログかメルマガのどこかに、奥様にブログを教えたら月間数万アクセスまで増やすことが出来たと書いてあり、「この人なら集客の悩みを分かってくれるはず!」と思って、コンサルに申し込みました!

 

ありがとうございます!
Snapchatの記事、懐かしいですね(笑)

ご相談のメールが来た時、「海外からお問い合わせが来たよ!」ってびっくりしたことを覚えています。

ブログやメルマガをじっくりと読んでくださり、ご相談に踏み切って頂けた事がとてもうれしかったですね~^^

2)ブログコンサルティングを終えて、どんな結果になりましたか?
困っていた事・悩みは解消できましたか?

Takaさんは、最長の半年間ブログコンサルティングを受けて下さいました。
改めてですが、どうでした?受けて下さるときに困っていた「集客の悩み」は解決できましたか?

 

– 簡潔に言うと、お問い合わせやレッスン申込みの数が増えました!

これは、コンサル中に佐藤さんから「集客の導線」の作り方を教えてもらったのが大きかったと思います!

どういうことかというと、それまでの僕のブログの書き方は、記事を更新して「よっしゃー!更新したー!」と満足して、あとは放置。。。という状態でした。

ブログ書くときも、なんとなく書きたいこととか、役に立つだろうなーと思ったことを書いてました。

そしたらコンサル中に「Takaさん、これじゃお客さん来ませんよ」って教えてもらって、そこから分かりやすく、「なぜこのままじゃダメなのか、ここからどうしたらいいのか」を教えて下さいました。

そして、そこから佐藤さんと一緒に「集客の導線」を作っていって、そしたら段々とお問合わせが来るようになりました。

あと、一回コンサルのときに 「レッスン内容をもうちょっと良いものにしたいんですが、なんかいい方法ありますかね?」と尋ねたところ、佐藤さんが「それじゃモニターレッスンの募集をかけてみたらどうでしょう?」と提案していただき、一緒にモニターレッスンの内容を構築しました。

そしたらレッスンへもお申込みもドバっと増えて、ほんとに驚きです!

なにが一番驚いたかって、そんなに大掛かりなことはしてない!ってことです。
ただただ、佐藤さんから「正しい集客の導線」の作り方を教えてもらって、それを一緒に考えながら、作っていっただけなんですよね。

でも、そのおかげで、お問合わせやレッスンのお申込みが増えました!

つい今日も海外留学についてのお問合わせをいただいて、ほんとに嬉しい限りです!

あと、これはなぜだか分からないですが、ブログ以外(twitterやFacebook)を通してのお問合わせも増えました!

 

おお~~~!!^^
嬉しい結果ですね!僕も最初「お問い合わせが来ました!」って聞いた時はかなり興奮したのを覚えていますよ(笑)

ブログあるあるで「更新したことで満足してしまう」事が実は一番勿体ないんですよ。

仰るっ通りで、集客に必要なのは、導線なんですよね。
で、案外ここが解決できると集客が出来るんです。
ただ、ここが自分だと分からないケースが多いので、Takaさんのサービス内容を整理しながらお客さんのニーズを拾ってゆく作業がメインでしたね。

SNSに関しては、発信する頻度と内容で受け手に与える印象がまるで変わりますから、自然と投稿へも影響が出たんだと思いますよ!^^

3)ブログコンサルティングを受けてみて「これは一番良かったな!」と思った事はなんですか?
「これがあったから結果に繋がった」というところがあれば、是非教えてください。

ではでは・・・。次にお伺いします。
本人が聞くのもなんですが、僕のブログコンサルティングを受けて下さり「これが一番良かった!」「これがあったから結果に繋がった!」と思ったことは何かお聞きしてよいですか?

 

– さっきの質問で質問でもうすでに答えてしまったのですが、「これは一番良かったな!」と思った事は、「集客の導線」の構築が出来たことと、お問合わせ・レッスンお申込みが増えたことです!

佐藤さんのおかげで「導線」の大切さを知りました。
これがないと、お申込みにつながらないんですよね。

逆に「導線」があるだけで、お問合わせやお申込みがきます

なので、これから新しいサービスを立ち上げるときなども、この「導線」は絶対に意識します!

あと、それからもう一つ、一番良かったことがあります!
それは、ブログ以外にも、ビジネスの考え方を学べたところです!

一番印象に残っているのは、テレビショッピングの説明を受けたときです。

僕がランディングページの作り方が分からなすぎて、頭が爆発しそうになっていたときに、佐藤さんが「テレビショッピングと同じフォーマットで作ったらいいですよ!」って言われて、その時は「?」となったんですが、そこからまた詳しくどういうことかを説明してくれました。

この説明がまためちゃくちゃ面白くて、すごく共感できるんですよね!

で、そのときに、日常生活にはビジネスのアイディアが転がっていて、たとえばテレビを見てるときも、その構成に集中して見たら、ブログに活かせるところがいっぱいありますよ!と教えていただきました!

一見、当たり前に見えることも、佐藤さんが噛み砕いて説明してくれたので、「なるほど!」とビジネスに関しても学べる面が多かったです!

あと、佐藤さんの人柄が好きです!(変な意味じゃないですよ(笑))

コンサル中に、ブログ以外のこともいろいろやった気がします。
ビジネス本を読んで感想を言い合ったりとか、新年の抱負を宣言したりとか。

ほんとに、僕のどんなにくだらない提案にも、紳士に対応してくださって、とことん付き合ってくださいました!

ホントありがとうございました!

 

ありがとうございます!
Takaさんは、「もうお教えすることはない」ってくらい重要なポイントを抑えられるようになったのではないでしょうか?^^

身近なところに真似できるビジネスの成功事例って本当に沢山あるので、その中の一つとしてTVショッピングをあげたわけですが。
「この商品だったら、どうやったら売れるかな?」ってTVショッピングのシュミュレーション面白かったですよね(笑)

課題図書を決めて、書き出したり、抱負を語りあったり・・・いやぁ・・・ホント色々やりましたねぇ(しんみり)

僕もTakaさんの接しやすいお人柄、好きですよ!

4)どんな人に僕のブログコンサルティングをおススメしたいですか??

ではTakaさん。
僕のブログコンサルティングをお勧めするとしたら、どんな人に向いていると思われますか?

 

– ざっくりいうと、「ブログでお金稼ぎたい人」 です!
もっと詳しくいうと「しっかりと集客できるブログを構築したい人」

あと過去の僕と同じ悩みを持ってる人!⇒「ブログもってるけど、どうやってお客さん集めて、収益化するのか分からい!」

なぜかというと、佐藤さんが「収益化の答え」をすべて持っているからです。

「ブログでどうやってお金稼いでいいか分からない!」と悩んでいる人は、初回無料相談を、ぜひ受けてください!

悩んでる時間がもったいないです!

佐藤さんが「収益化までの導線」をハッキリと見せてくれますよ!
まずは、初回無料相談を受けてみてください!オススメですよ!

 

「ブログでお金稼ぎたい人」 !
かなりざっくり来ましたね~(笑)

でも、その通りですよね。
何のためのブログかって、そりゃぁビジネスとして形にする事、稼ぐことですからね!

そして、その「ブログで稼ぐために何をしたらいいのか?」の視点を持つことが本当に大切で、視点を変えるだけで実はビジネスのヒントって沢山あるんですよね!

5)最後に佐藤に一言お願いします!

では、最後に何か僕にあれば!(笑)

 

– 佐藤さん、感謝することがありすぎて、何を言ったらいいのか分かりません(笑)

でも、本当にいろいろとありがとうございました!
コンサルを通して、いろいろと教えていただき、大満足です!

それからこうやって、あらためて振り返ってみると、コンサルも非常に良かったんですが、佐藤さんと出会えて、仲良くなれたことも良かったー!なんてしみじみ思います。

これからも仲良くしてください!

そして、心の底からありがとうございました!

 

熱いメッセージありがとうございます!
僕もTakaさんのブログコンサルティングをお受け出来た事、とても感謝しています。

何と言うか「ああ、過去の自分と同じことで悩んでいる」って思ったら熱が入った時もありましたが、結果として当初の悩みの解決に繋げられたことがとても嬉しいですね!

後は、僕自身海外での生活経験があるので、「あ~、それあるよね!(笑)」って話がめちゃくちゃ面白かったのを覚えています。

僕の中では、「アメリカに行くときは、Takaさんを頼ろう」ってもうなっていますから(笑)
これからも、ブログを通してご自身の経験やリアルタイムのアメリカのお話を是非伝えてくださいね!
アメリカ在住のバイリンガル英語教師としてのご活躍応援しています!

猫ちゃんにもよろしく~^^

 

と、いう訳で『バイリンガル オンライン英会話講師をされている Takaさん』からのブログコンサルティングのご感想でした!
毎回そうなんですが、最後は名残惜しくなりますね。

そして、こうしたご感想を読ませていただくときが何よりも幸せです。

アメリカはロサンゼルス在住の現役バイリンガル英語教師のTakaさん。
ご自身の英語や現地の生活で苦労されたご経験を元に「同じように困っている・悩んでいる人の力になりたい!」というコンセプトの英語レッスンは「英語でのコミュニケーションで悩んでいる」方の大きな助けになるはずです。

\併せてCheck/

AIを使ったSEOブログ記事を作ろう!

巷で話題の生成AI『ChatGPT』を使って検索上位が獲得できる記事の原稿が作れることをご存知ですか?!

まだ知らない方は、今すぐやり方をチェックしてください!

ブログを使った集客・販売をしたい方のためのオンラインスクールを運営中です!この道10年のプロの個別サポート付きなので、成果が出るとご好評いただいています!

一緒にWeb集客の仕組みを構築しませんか?!