「8年間を90分でショートカット!」個人事業主や経営者にこそ挑戦してほしい集客ブログ攻略法【検証済み】

アカデミー主宰者の佐藤旭です!

10月度のオンラインセミナーのお知らせです!

ネットで集客をしたいけど、何だかいまいち集客や売上といった成果が出ない…。
そんな方に向けたお話です。

もし、半年以上SNSなどで投稿をしているけど、跳ねない…。という方に今一番おすすめしたい確立された攻略法を提案させてください。

※尚、「もう既に成果が出て何も困っていない」という方は、今すぐこのページを閉じてください。

まずはこちらをご覧ください!

    毎日投稿を頑張るも成果が出ない…。

    そんなネット集客のやり方としては、以下のように6つの方法があります。

    1. 検索エンジンのSEO対策による集客
    2. 無料で使えるSNSからの集客
    3. Web広告による集客
    4. 外部サイトからの集客
    5. メールからの集客
    6. 直接流入による集客

    特にはSNSやブログは実質無料もしくは低コストで始められることからとても人気があり、多くのビジネスパーソンが集客の手段として攻略に挑戦していますよね。

    きっとあなたもその一人だと思います。

    これらに共通するのは「投稿が必要である」ということ。

    • 時間帯
    • 投稿の内容

    こうした事を考え、きっと「今日も投稿するぞ!」と取り組まれているのではないでしょうか。

    しかし、投稿を繰り返すも、若干のアクセスや「いいね!」がつく程度という状況に正直疲れていないでしょうか。

    正直に言います。私はSNSの投稿に疲れています(苦笑)

    本当は「もっと何か!」と期待しているはず

    そう、本当は投稿を繰り返すことで

    認知度が上がり、そこから何かしらのビジネスチャンスが生まれるのではないか!?

    そんなことを期待していると思います。
    ことSNSにおいては、ビジネス用途に特化された機能が沢山あり、毎日投稿合戦が繰り返されています。

    …でも、きっとあなたは薄々気づいていると思うんです。

    「このまま続けても何も成果が出ないんじゃないか?」と。

    しかし、その打開策がわからないし、まわりはみんな「今はこのSNSだ!」と果敢に取り組んでいる姿を見て「なんとなく」やめられなくなってはいないでしょうか。

    「きっとこのまま続ければ、いつかきっと…。」

    投稿を半年やってもいまいち跳ねないのなら、
    見直す必要があります

    ここで一つ大切なお話をさせてください。

    これは私自身の失敗経験からなのですが、半年間投稿を続けてもイマイチ跳ねない。

    その跳ねる気配を感じられないのなら、一度立ち止まって見直す必要があります。

    2年間近く、「きっとこのまま続ければ何かがきっと…。」そんな希望を胸にいだき、来る日も来る日も投稿を繰り返した時期がありました。

    しかし、結果は残酷なもので、何一つ成果は得られませんでした。
    (進撃の巨人に出てくる初期の調査兵団の話をご存知であれば、アレを想像してみていただきたいのです…。)



    「このまま漠然と続けても意味はないのではないか…。」



    あなたは既にその事に気がついているはず。

    だから今こうして読んでくださっているのだと思います。

    今の情報化社会において投稿で発信をしないことは「いないも同然」…ネット上で存在を知られないことになります。

    だから投稿をする必要があるのですが…でもちょっと待ってほしいんです!

    やり方を少し変えてみてほしいんです。

    集客の手法を改めて見直しませんか?

    私からの提案は「検索をする見込み客となるユーザーに向けて発信をすること」です。

    ネットでの情報発信を9年続けている私の感覚ではありますが、正直に言います。

    殆どの方は、そもそも発信している対象がズレています。

    確かにSNSで集客は可能ですが、よーく見回してほしいんです。

    殆どの方は、身内からしか反応が得られていないんです。

    …身内がもしかしたらシェア・拡散をしてくれるかもしれない。

    …紹介に繋がるかもしれない。

    そんな可能性や希望はたしかにありますが…半年続けてもそれが起こらないのなら、もう待つの早めましょう!

    それよりも、あなたを必要とする方がネット上には沢山います。

    そんな方々が待つ場所で発信をしませんか?

    それが「検索をする見込み客となるユーザーに向けて発信をすること」なんです!

    肝心の何を使って発信をするのか。というと…ブログです。

    結局ブログ派なんでしょ?

    もしかしたら

    「ああ、はいはい、ブログね今やっているけど成果でないよ」

    「今挑戦中だけど、ノウハウが抽象的でSNSと変わらないじゃないか」

    「何年か前にやってみたけど、結局ダメだったよ」

    「キーワード選定でしょ?やっているけど難しすぎるよ」

    など思われているかもしれませんね。

    そうなんです、私はブログ派です。
    (正確に言うとブログ”も”活用する派です。)

    今年で9年目になりますが、未だにブログを続けています。
    それにはちゃんと理由があります。

    それは、「SNSを使う、検索をする」ということそのものの役割が根本的に違うからです。

    SNSは投稿を見るための場で、検索は探す場です。



    確かに見込み客は両方にいるでしょう。

    しかし、そもそもの目的が違うので、投稿を繰り返すことだけではそもそも届きません。

    起業家の世界にどっぷりとつかっていると、いつの間にかここに盲目的になってしまうんですね。

    • SNSは情報が届かないと意味がない。
    • だけど、ブログは見込み客自ら探しに来てくれる。

    全く違うものなんです。

    なので、SNSではインフルエンサーの様に影響力やフォロワー数が物を言います。

    しかし、ブログではインフルエンサーである必要は全くありません。

    なぜなら、ブログ上で必要な情報をきちんと掲載しておけば、信頼できるかどうかを判断してもらえるから。

    そして、探している人に対して提案ができたのであれば、「なら、お願いしようかな」となってもらいやすいことはイメージできるはずです。



    そうなんです!



    届けることも大事ですが、私達は力になれる方が探している情報をブログで発信することで、見込み客化が自ら探してくださるようになるんです!



    「そんな事は知っている…でもやっぱり難しい…。」

    もし、そう思われていたら…そんなあなたに朗報です。

    時代は変わりました。

    抽象度の高いSNSと攻略法が確立されたブログ

    私自身、ブログを始めて9年目。

    確かに以前は完全に手探り状態でした。

    記事をとにかく書き、その中で集客につながるものを伸ばす。

    ある意味バクチのような要素が事実ありました。

    また、逆にやればアクセスが集まり、成果が出るというイージーモードの時期もありました。

    でもそれはコレまでのお話です。

    SNSは入れ替わりが激しく、常に最新の攻略法を探さなくてはなりません。

    今年も新しいSNS「Clubhouse」が登場し、皆飛びつき、様々な攻略法が飛び交いました。

    しかし、流行ると思っていたらそのまま爆発的に伸びることなく、既にやっていない方も多いのではないかと思います。

    SNSは非常に有効な手段ですが、世の流れとともに流行り廃れがあり、常に手探りです。

    また、先にお伝えしたように「そもそも届かないと意味がありません。」

    それに対してブログは歴史が長く、前身となるものは1990年代からあります。

    そして「オウンドメディア」と呼ばれるようにもなビジネス用に昇華され、様々な検証が行われた結果…

    ブログは攻略法が確立されています。

    そして、何をどう投稿すればよいのか。

    なぜ投稿をせっかくしても成果が出ないのかもハッキリと分かるようになりました。

    もっと言ってしまいましょう。

    実は書くべき記事がすでに決まっています。

    なので、闇雲に記事を書き続ける必要がなくなりました。

    既にブログをやったことがある方であれば、書くことを変えるだけ。

    そこまで攻略法が確立されたんです。

    8年間を90分でショートカットしてください

    実は、このお話ができるようになるまでに8年近くかかりました。

    それは、ひたすら手探りだったからです。

    その時にハマるものはあっても、どんどんブログもクオリティーが上がり、そしてユーザーの目も知識も肥えて来たため、同じことの繰り返しでは成果が出ません。

    なので、検証に検証を繰り返し「これだ!」という攻略法を体系化させました。



    繰り返しになりますが、ここまで来るのに8年。

    「なんだ、結局すごく長くかかるじゃないか…。」

    いいえ!大丈夫です!

    この8年間を90分でショートカットできるようにしました。

    あなたの代わりに沢山失敗して勉強して検証してきたその8年間をそのままカットしてください。

    • 今まさに挑戦中の方は、「どこをどのようにすればよいのか」
    • そして、過去に挫折したことのある方は「これから何をすればよいのか」

    ということが分かるようにまとめました。



    正直に言います。

    かなり自信があります。

    なぜなら、検証済みだからです。

    とはいっても「自分に役に立たないんじゃないか…」と思われて二の足を踏んでいる方にも安心していただけるよう、今回、一般参加の方には返金保証もおつけします。

    それだけ自信がある内容です。

    メインスピーカー紹介

    アカデミー主宰者 / 来客メディアコンサルタント

    北海道札幌市出身

    ブログ等Webメディアを活用した来客されるメディアとビジネスモデルの構築と専門に教えるコンサルタント。

    これまでに自信が運営するオンラインスクール、コンサルティングで延べ200名を超える指導実績を持つ。

    WordPressブログ運営開始から約2年の期間、『アクセスなし』『売り上げなし』『集客ゼロ』に苦しむも、その後既存記事を『リライト』する手法で検索1位にする独自のノウハウを確立。

    運営メディア「UP Blog」:激戦区「ブログマーケティング」分野において5年間 検証サイクルを回し続けた結果、ビッグキーワード・ミドルキーワードともにSEO検索結果上位を多数獲得。

    アドセンス広告収益のみを狙う「ブロガー型メディア」ではなく、同一ブログ上にて物販・コンテンツ販売・自社オンラインサロン販売・自社コンサルティングサービス販売を多面展開する「集客用資産メディア」の構築を個人・法人クライアントに指導。
    WEB経由の売上記録更新、ビッグキーワード上位獲得等の指導実績 多数。

    著書『UP-BLOG』はAmazonのSNS・ブログカテゴリーでベストセラー1位を獲得。

    アカデミーアシスタント / SEOライター

    香川県高松市出身

    Webメディアコンサルタント会社に勤務し、SEOに強いコンテンツ作りや読者に最適なシナリオを提供するのが得意なライター。

    小手先のテクニックではなく、『読者に読んでもらうための文章作り』と『読者の検索意図に合わせた構成作り』でSEO上位表示を獲得する独自のノウハウを確率。

    これまでに400記事以上のコンテンツを生み出しており、現在は他社メディアにおいてビッグキーワードとミドルキーワードのSEO上位記事を増やすサポーターとして従事。

    これまでに見てきたブログ記事の添削数は、50記事を超える。

    運営メディア「はたらくPRO」では、時代の流れを読み取りながらトレンドブログを作った結果、2週間で物販アフィリエイト売上100万円を達成。

    セミナースケジュール

    開催日時2021年10月29日(金)
    21時〜23時
    開催場所オンライン(ZOOMを使います)

    ※終了時間は進行状況で前後する場合がございます。

    参加方法と料金について

    アカデミー会員無料
    コミュニティー内でお知らせします。
    一般(非会員)の方11,000円(税込み)
    10名限定
    お申し込みの締切は10月27日となります。

    一般参加のお申し込みには返金保証があります。

    本オンラインセミナーに参加申し込みいただき、万が一「一つも学びにならなかった」と思われたら、メールにてセミナー後3日以内にご一報ください。

    全額返金させていただきます。

    ※お振込みなどの手数料は返金対象外となります。
    ※返金額は、振り込み手数料を差し引いた金額となります。

    一般参加、申し込みの流れ

    ①アカデミー非会員でオンラインセミナーに参加ご希望の方は以下のフォームからお申し込みください。

    ②折返し、お支払いについて掲載されているメールをお送りいたします。
    ※お支払いはPayPal(カード)払いもしくは銀行振込となります。

    ③お支払いの確認が取れましたら、29日のオンラインセミナーにご参加いただけるZOOMのURLなどをお知らせいたします。

    【お申し込みの受付は終了いたしました。】

    お申し込みくださった方、当日をどうぞお楽しみに!