10月29日開催「検証済み!ブログでオンライン集客をしたい個人事業主や経営者のための検索1位獲得術」のお知らせ

アカデミー主宰者の佐藤旭です!

10月度のオンラインセミナーのお知らせです!

今月は、SEOで1位を狙うツリー戦略に沿った”超”特化型キーワード展開・コンテンツ構造とライティングについてお届けします。

ブログの集客仕組み化をしたい方に朗報!現時点で検索1位を獲得している研究検証済みの方法を一挙に知ることができます!

まずはこちらをご覧ください!

    質の高い記事をかけば検索上位が獲れる時代は終わりました

    オンラインから見込み客を集客する手段は複数存在します。

    その中でも、ブログは低コストでネットで検索をする見込み客に情報を届けやすいことから人気の集客手段です。

    そんなブログを使ってオンライン集客を仕組み化してゆく上でSEO対策は必須と言えます。
    なぜなら、見込み客は日夜Googleなど検索エンジンを使い、悩みや問題の解決といった目的の達成方法を探しているからです。

    しかも、SEO対策そのものにはコストがかかりませんので、あなたが作る記事が見込み客が使うキーワードで検索1位もしくは上位を獲得できれば、広告や販促費をかけずに定期的にブログサイトへ見込み客からのアクセスを集めることができるようになる。

    …と、いった話はブログをやっている方であれば周知のことですよね。

    Web集客の流れ

    しかし、肝心の「具体的にどうすれば」ということが一番のネックだと思います。

    ブログと言えば、見込み客がアクセスする記事を書く必要がありますが、「良質な記事を書くことができれば、検索上位を獲得できる」と思っていないでしょうか?

    もしくは、「具体的に何を記事にしたら良いのかがわからない…。」ということもあるかもしれません。

    もしそうであれば…。ここで一つ大切なお話があります。

    記事の質の高さだけでは勝てなくなってしまったのです。

    当然ながら、漠然と記事を書いても見込み客が求めている情報でない限りアクセスされることもありません。

    そんな集客の要とも言える記事。

    私がブログを始めた2013年から「記事の質が大事だ」と言われ続けていますが、質の評価基準が変わりました。

    というのも、有効な手法はGoogleのコアアップデートのたびに変化し続けてきており、以前にもましてサイト全体で評価がされるようになったからです。

    他にも「数年前は有効とされていた手法」が通用しなくなっています。

    今でも教えている人がいるが、実はもう効果がないSEO対策の一例

    ・記事の文字数は2,000文字前後が良い。
    →実は滞在時間を伸ばすための手法で、文字数でGoogleからの評価は変わらない。

    ・タイトルは32文字以内、左から重要なキーワードを入れる。
    →表示される文字数が増え今は35文字前後に。更にはキーワードの位置は関係ない。

    ・記事の質が競合よりも高ければ、検索上位が簡単に獲れた。
    →以前にもましてサイト全体で評価されるようになり、関連性の低い記事は単体では評価されにくくなった。

    等が挙げられます。

    もし、まだやっていたら今すぐやめてください。

    検索から見込み客のアクセスを集めるためには「キーワード選定が大事」と言われますが、闇雲に「このキーワードの検索ニーズが高いから、狙おう!」と取り組んだところでSEOはいわば椅子取りゲーム。

    人気のあるキーワードは強豪がひしめいているので、難易度が劇的に高くなります。

    更には、ここ数年で企業のWeb進出が加速し、特に「網羅型」と言われるサイト・記事展開では大手メディアに個人規模レベルで勝つ事ができなくなってきてしまいました。
    なぜなら、発信している記事の数が桁違いに多いからです。

    では、個人規模のブログ運営者がこれからどのようにして生き抜いてゆくのか…。

    そして、どうやったら継続的に検索をする見込み客からのアクセスを集められるのか…。

    これらの問題を解決するのが、今回お話をする「超特化型」の「ツリー戦略」です。

    長らくブログ集客に悩んでいた方に一筋の光!それがツリー戦略です!

    ツリー戦略とは、その名の通り、木のように幹となるキーワードから展開させてゆくことを言います。

    SEOのツリー戦略

    そして、このツリー戦略を元にブログ全体で狙うキーワード、カテゴリー、そして記事へと展開させてゆき、サイト全体で評価がされやすい構造にすることができるようになります。

    逆にこれが出来ないと

    • せっかく質の高い記事を書いても検索上位獲得ができなかったり
    • 本来一番獲得したいキーワードいつまで経っても勝てないまま…

    という状態なってしまいます。

    競合や企業に負けない施策が編み出されました。

    とは言っても、先にお伝えしたように企業が網羅型で攻めてきているため、「広くキーワード展開をする」ことは戦車に竹槍で戦いを挑むようなもので、個人規模のメディアでは勝つことは容易ではなくなりました。

    そこで鍵となるのが、「超特化型」としてキーワードを展開し、ニッチなキーワードを攻めることなんです。

    また「超特化型」は「網羅型」のように広くキーワードを展開するのではなく、見込み客に合わせてキーワードを絞り込む為、作業量や大変さが格段に違います。

    つまり、まさに個人規模で展開する集客ブログのSEO対策としては最適と言えるわけなんです!

    今回のオンラインセミナーでは、「見込み客が絶えずアクセスし続けてくれるブログ」にするため、どのようにしてツリー状に特化型のキーワードを選定し、広げてゆくのか。

    そして、それをブログの構造に反映させ、記事をどのようにして書いてゆくのか。

    ということを実際に今現在検索で1位を獲得している展開例をお見せしながらお伝えしてゆきます。

    超特化型のツリー戦略であなたのブログを検索1位にしてください!

    今回のオンラインセミナーでお伝えすることはこの5つ。

    1. 今ハマるSEOの流れ・トレンドについて
    2. 網羅型 V.S. 特化型 個人・小規模事業者が狙うのは超特化型と断言できる理由
    3. ツリー構造のSEOキーワード展開とブログのカテゴリー構造の関係について
    4. 実演!SEOに特化した1テーマからブログのコンセプト・カテゴリー・記事へと展開させる流れ
    5. SEOに特化した記事のライティングのコツと注意点

    1,2では、今のSEOトレンドと個人がいかにしてブログで集客をしてゆくのか。
    ということについてお話します。

    3〜5では、具体的にどのようにして見込み客からのアクセスが見込めるキーワードを選定するのか。
    それを元にカテゴリーをどのように分類するのか。
    そして、肝心の記事は何についてどのようにして書いてゆくのか。ということについて順を追って実演しながらお話します。

    SEOを活用し、オンラインでの集客を仕組み化することは決して簡単なことではありません。

    先にもお伝えしたように、日々変化しているため「アップデート前は有効だったことが過去のものになる」ということが多く、それが一体何なのかが分からないと、せっかく時間を割いて作った記事が日の目を見ることがなくなってしまいます。

    そんな「抑えるべき今のトレンド」のポイントをギュッとまとめ、ただ聞いて終わりではなく「では、自分のブログの場合はどうするのか」までを見直し、実践まで落とし込めるようにしています。

    ぜひご期待ください!

    また、質疑応答時間も設けますので、今抱えている疑問を解決してください。

    私達と一緒に勝ちに行きましょう!!!!

    メインスピーカー紹介

    アカデミー主宰者 / 来客メディアコンサルタント

    北海道札幌市出身

    ブログ等Webメディアを活用した来客されるメディアとビジネスモデルの構築と専門に教えるコンサルタント。

    これまでに自信が運営するオンラインスクール、コンサルティングで延べ200名を超える指導実績を持つ。

    WordPressブログ運営開始から約2年の期間、『アクセスなし』『売り上げなし』『集客ゼロ』に苦しむも、その後既存記事を『リライト』する手法で検索1位にする独自のノウハウを確立。

    運営メディア「UP Blog」:激戦区「ブログマーケティング」分野において5年間 検証サイクルを回し続けた結果、ビッグキーワード・ミドルキーワードともにSEO検索結果上位を多数獲得。

    アドセンス広告収益のみを狙う「ブロガー型メディア」ではなく、同一ブログ上にて物販・コンテンツ販売・自社オンラインサロン販売・自社コンサルティングサービス販売を多面展開する「集客用資産メディア」の構築を個人・法人クライアントに指導。
    WEB経由の売上記録更新、ビッグキーワード上位獲得等の指導実績 多数。

    著書『UP-BLOG』はAmazonのSNS・ブログカテゴリーでベストセラー1位を獲得。

    アカデミーアシスタント / SEOライター

    香川県高松市出身

    Webメディアコンサルタント会社に勤務し、SEOに強いコンテンツ作りや読者に最適なシナリオを提供するのが得意なライター。

    小手先のテクニックではなく、『読者に読んでもらうための文章作り』と『読者の検索意図に合わせた構成作り』でSEO上位表示を獲得する独自のノウハウを確率。

    これまでに400記事以上のコンテンツを生み出しており、現在は他社メディアにおいてビッグキーワードとミドルキーワードのSEO上位記事を増やすサポーターとして従事。

    これまでに見てきたブログ記事の添削数は、50記事を超える。

    運営メディア「はたらくPRO」では、時代の流れを読み取りながらトレンドブログを作った結果、2週間で物販アフィリエイト売上100万円を達成。

    セミナースケジュール

    開催日時2021年10月29日(金)
    21時〜23時
    開催場所オンライン(ZOOMを使います)

    ※終了時間は進行状況で前後する場合がございます。

    参加方法と料金について

    アカデミー会員無料
    コミュニティー内でお知らせします。
    一般(非会員)の方11,000円(税込み)
    10名限定
    お申し込みの締切は10月27日となります。

    お申し込みの流れ

    ①アカデミー非会員でオンラインセミナーに参加ご希望の方は以下のフォームからお申し込みください。

    ②折返し、お支払いについて掲載されているメールをお送りいたします。
    ※お支払いはPayPal(カード)払いもしくは銀行振込となります。

    ③お支払いの確認が取れましたら、29日のオンラインセミナーにご参加いただけるZOOMのURLなどをお知らせいたします。

      以下のフォームに必要事項をご入力いただき、
      最後に『上記の内容で申し込みする』を押してください。
      折返しお手続きに関するご案内を「ご入力いただいたメールアドレス宛」にお送りいたします。

      ※お支払の名義確認に必要なため、必ず本名でお申し込みください。
      ※メールアドレスはキャリアメールやicloudのものは使用しないでください。

      必須お名前
      必須フリガナ
      必須メールアドレス
      必須お支払い方法

      スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。