【検索上位獲得の成果実証済み】AI SEO強化合宿開催のお知らせ

ギルドマスターの佐藤です!
かねてからお伝えしていたとおり、3月度から「AIを活用したブログ制作の企画」・・・その名も「AI SEO強化合宿」を開催します!

今年に入ってから一気に利便性が向上した「AIツール」を活用し、「検索からアクセスを集めるSEOに強いブログ記事をかけるようにする」ことをテーマとした本合宿企画。

詳細は以下の通りとなりますので、奮ってご参加ください!
※既にメンバーの方は、一切追加費用が発生しませんのでご安心ください!

AI SEO強化合宿の対象者

今回の合宿に参加推奨なメンバーはこんな方!

  • ブログでの集客力を上げたい!
  • ブログのアクセスを増やしたい!
  • 記事を書く時間を短縮させたい!

ギルドのメンバーであれば、「ブログの重要性」はよくご存知だと思います。
だからこそ今それぞれ取り組んでいるわけですが、メンバーとの毎週のLINEやZOOMを通して「あるネック」にいつも頭を悩ませていました。

それは、「記事を書くことが大変だということ」です。アクセスを集め、集客に繋げるためにはどうしても「記事」が必要で、そのためには「適切な言語化」が必須です。

しかし、いざブログの記事を書くとなると手が止まってしまう。「何を書けば?」と文章がうまくまとまらなくなってしまう。「どこから書き始めれば」と、書き始めて止まってしまう。などあると思います。教材自体はギルドで用意していますし、毎回アドバイスをしていますが、文章を書くって意外に難しいものです。

僕もブログを始めた当初、散々頭を悩ませてきました。代わりに書くわけにも行かないし、お手本ばかり見ても、そのままになってしまうし・・・。と悩んでいたところ、「これはチート(ずる)」なのでは?!」と思うものが出てきました。

それが「AIツール」です。「ChatGPT」をはじめとしたAIツールが23年は恐ろしい数出ているのですが、「これらをブログに、SEOにうまく活用できないか?」そう思い、ひっそりと1月からコツコツと検証をしてきました。

そして、「見つけてしまった」んです。「AIを活用してSEOに強い記事を書く方法」を。以下の画像をご覧ください。

コチラは、AIを活用した記事を書き始めた変化です。Googleの検索結果での表示数とクリックをグラフ化したものですが、1月の中旬から始めた検証ですが、明らかに1月の下旬から数値が伸びていることが分かると思います。

コチラは、1ヶ月目のアクセス数の変化です。「訪問数が+65%」「PVが+84%」とブログに訪問するユーザー数とアクセス数が劇的に増えていることが確認できますよね。

そして、さらに1ヶ月後(2ヶ月経過)のアクセス数です。2ヶ月経過してもなお、更に「訪問数が+32%」「PVが+26%」と1ヶ月目よりも更に増えていることが確認できます。

このように、「わずか2ヶ月ででも劇的にブログへのアクセス数が増えました」

それだけではありません・・・!

現時点で以下の成果が確認できています

  • AIを活用して執筆した全記事が検索結果に掲載され、順位がついている。
  • 最高で1位の記事が生まれ、現在も1位を継続中。
  • 3月15日のコアアップデートでも順位な大幅な下落やインデックスが外れることがなかった。

※インデックスとは、検索結果に掲載されることで、そもそもインデックスがされないとアクセスされません。

正直10年ブログをやっていた僕が一番ビックリしました。「こんなに簡単に順位が獲れて良いものかと」でもこれは紛れもない事実です。そして確信をしました「これからはAIを活用して効率よくSEOできる時代なんだ」と。

今回の「AI SEO強化合宿」では、上述した悩みを一挙に解決し、そして「これまで以上にSEOで成果が出る方法」を実践・検証中のギルドマスターが自らメンバー全員に教えてゆきます。

これまで通りZOOM相談も、LINE相談も可能ですので、一緒にAIを活用して集客できる記事をじゃんじゃん作ってゆきましょう!

AI SEO強化合宿で行うこと、身に付けられること

AI SEO強化合宿で行うこと、身に付けられること

まず最初に言っておくと、今回の「AI SEO強化合宿」は、泊まり込みでやるものではありません。これまで通り、ZOOMもしくは都内事務所に来ていたいて参加できる「アップデート会」の名称が期間限定で変わったものだと理解してください。

もちろん、アーカイブもきちんと残し、当日参加が出来なくてもチェックできるようにしますのでご安心ください。

今回の「AI SEO強化合宿」では、以下のことを重点的に行います!

1)SEO(エス・イー・オー)という、Googleなど検索エンジンに掲載され、メンバーそれぞれが集客したいと思っている対象者が検索するキーワードを見つけること。

2)SEOのどこをどうやると検索エンジンで評価されて上位表示されるかという原理原則を理解すること。

3)7つのツールを使い、「迷うことなく」AIで記事をかけるようになること。

4)記事を書くだけではなく、ブログ全体のメンテナンスのやり方や注意するべき点を理解すること。

これらを「全体での勉強・作業会」「個別のZOOMとLINEフォロー」で身に付けられるようにします。一部有料のツールがありますが、なくてもできる方法を教えますし、可能であればそれにも課金すれば記事の製作精度は更に上がります。

そして、くどいですが現在の会費以外はこちらから追加請求は一切ありません!ギルドマスターが今現在「人生をかけて取り組んでいるビジネスでも活用している方法」なので、「生きた最新で効果実証済み」です!

AI SEO強化合宿のスケジュール

AI SEO強化合宿のスケジュール

「AI SEO強化合宿」は大まかに以下のスケジュールで進行してゆきますが、「全体の進捗を見ながら流動的」にしてゆきます。また、「各回共に終了後は懇親会」を開催します。一所懸命に勉強・作業した後はいっしょに談笑しましょう!(懇親会のみ別途実費で飲食代の2,000円ほど徴収します)※懇親会の参加は必須ではありません。

第1回目:AI SEOライティングの全容 〜キーワード選定から記事執筆まで生で見せます〜

日時・場所:3月28日(火) 14時〜18時(ZOOM / 都内事務所)

まずは、実際にツールを使ってどう記事を作ってゆくのかを実演してみせます!
その上で、「コツ」「ポイント」を「講座」を通してお話します。
他にもAIツールを紹介、体験できる場を設けますので「AIを活用したデジタルコンテンツの作り方」を体感してください。

最後に「宿題」をみなさんに設けます。宿題は、個別で相談受けますので、困ったら遠慮なくLINEください。

第2回目:SEOで絶対に外せないサイト構成と見直し方

日時・場所:4月下旬 14時〜18時(ZOOM / 都内事務所)

記事を書き進めつつ、「集客するブログ」にするためのサイト構成について最新版を「講座」形式で行います。もし、「自分で作るのは難しそう」という場合は、別途有料になりますがギルドマスターが信頼してお仕事をしているデザイナーさんをご紹介します。(僕もフォローします)

最後に「宿題」を皆さんに設けます。宿題は個別で相談受けますので、困ったら遠慮なくLINEください。

第3回目:サイトを健全にしてSEOで更に評価されるようにするコツとポイント

日時・場所:5月下旬 14時〜18時(ZOOM / 都内事務所)

記事の書き方とサイト構成のことが分かったら、「テクニカルSEO」と呼ばれる「ブログサイトの中身の見直し」について「講座」と「作業会」形式で行います。記事は書けばいいわけではないですし、古い記事など評価されていないものは適切に処置する必要があります。そのやり方について身につけてゆきましょう。

最後に「宿題」を皆さんに設けます。宿題は個別で相談受けますので、困ったら遠慮なくLINEください。


以上が、集中合宿期間となります。以降は、全体でよく躓くポイントや聞かれることなどを確認しながら、「作業会」とセットで月1回ペースで開催してゆきます。

AI SEO強化合宿への参加方法

参加用の「伝助」に入力をしてください。(それだけです!)ギルドメンバーである限り、本合宿に対しての追加費用は発生しません!
「伝助」については、毎週の「ホットLINE」「Facebookグループ」でアナウンスしていますので、そこに入力をしてください。

ドタ参可能ですし、スケジュールの都合で途中で抜けるのも問題ありません。ただし、都内会場の広さの関係があるため、極力入力をしておいてください。なお、当日参加できなかったからと言ってアーカイブが見られないとか個別相談が受けられない。なんてことはありません。

ただし、個別で同じ講座を行うことは時間の問題で出来ません。こちらで教えられることは全て教えますし、サポートできることはこれまで通り窓口を開いたり、LINEで受けたりなどおこないます。その代わり、アーカイブの視聴や宿題の実施をお願いします!

というわけで、「AI SEO強化合宿」が始まります!これまでで最大規模の合宿企画となりますので、一緒にやっていきましょう!そして願わくば「検索順位上がったんだけど!」というご報告を聞きながら飲みたいですね!