2月アップデート会『集客ブログの基礎となる記事の構成・書き方』開催のお知らせ

UP Guildマスターの佐藤です。
2月度のアップデート会のお知らせです!

※分かりにくいため、毎月開催の定例会『アップデートイベント』を『アップデート会』へと名称を変えました。

今月は、「集客ブログの基礎となる記事の構成・書き方」をメインテーマとし、併せて今注目の的である「対話型AI」を活用したSEO攻略の進捗をお見せします!

今回の主な内容

今回は、まず冒頭で「対話型AIを活用したSEO攻略の進捗」についてデータをお見せしながらお話をします。

1月から開始したこの検証ですが、今の所右肩上がりです

とはいえ、遠くないうちにGoogleがコアアップデートを実施し、順位が大きく変動し、アルゴリズムの変わると予測しています。

それを見越して今何をしているのか。
途中経過とはなりますが、メンバーにだけいち早く共有します。

そして、メインテーマである「これだけは絶対に外せない集客ブログの記事の書き方」についてお話をします。

ブログライティング

対話型AIなど、便利なツールがこれからも多数出てきますが、「コンテンツの評価される形」は原則同じです。

なお、今回お話をするSEO攻略もこの型を使っています!

今後も大規模なアップデートや、もしかしたらSEO業界のGoogle一強が崩れるかもしれない。
そんなことも予測しながら「何があってもここだけは変わらない」と断言できる記事の構成についてお話しますので、今一度みなさんの記事がその型を守れているのかどうかチェックしてみてください。

アップデート会詳細と参加方法です

開催日時 2月24日(金)
21時〜23時
※進行状況で終了時刻が前後することがございます。
場所 ZOOM(オンライン)
参加資格

資格:開催日時点でUP Guildメンバーであること。
参加費:無料

※後日メンバー限定でアーカイブ視聴が可能になります。

参加方法

UP Guildメンバー専用ホットLINEとフェイスブックグループ内でお知らせしてある「伝助」にご入力ください。

当日になりましたら、ZOOMのURLをお知らせします。

当日のドタ参加は歓迎しますが、人数把握のためご入力いただけるとよりスムーズに進行できるようになります。