初心者でも出来る!WordPress管理画面の表示崩れの直し方。

ここでは、WordPressの管理画面の表示が崩れてしまった時の解消法について解説します。

幾つか管理しているWordPressサイトの管理画面が最近突然このように崩れてしまう事がありました。

admin-error01

今回は、この様に管理画面の表示が崩れてしまった場合の解消方法について解説します。

初心者でも1分で解消できる方法なので、お困りの方はぜひお試しください。

スポンサーリンク

WordPress管理画面不具合の概要

通常の管理画面と違い、グチャクチャに表示されるサイドメニュー。
画面をスクロールさせると、解消するのですがスクロールできる長さがないと崩れたままと言う状態。

何度入れなおしても直らないので、調べてみたら実はGoogleChromeとWordPressのバージョンの相性が原因だった事が分かりました。

不具合が発生するバージョンの組み合わせは以下の通り。

  • WordPress 4.1 ~ 4.4
  • Chrome 45 (~47)

以前、すぐに最新バージョンにするのは待った方がいいという記事を書きましたが、まさにこのような不具合に見舞われてしまう訳ですね。

 

GoogleChromeユーザーが1分で解消する方法

解決方法はGoogleChromeで以下の手順で設定を行えば、一瞬で解決します。

①GoogleChromeのアドレスバーに

chrome://flags/#disable-slimming-paint

と入力してEnter

admin-error02
②【スリミング ペイントを無効にする。】と言う項目がありますので【有効にする】をクリックします。

admin-error03

③画面下部に再起動を促す表示が出ますので、クリックすれば再起動され、解消されるはずです。

admin-error04

これでスッキリ元通りに!

admin-error05

 

簡単に解消できますよ!

参考サイト:WordPressのフォーラム
https://ja.forums.wordpress.org/topic/153237

あなたがブログ集客できない原因はこれです!
あなたがブログ集客できない3つの理由と改善策
「ブログを更新しているのに集客ができない…。」
とお悩みのあなた。もしかしたらこれが原因では!?
 
今すぐ無料でダウンロードして原因を特定して改善させましょう!
 

あなたがブログ集客できない原因はこの3つのうちどれかでは!?
あなたがブログ集客できない3つの理由と改善策

集客用にブログを立ち上げて更新しているのになぜか全くお問い合わせが来ない…。」

とお悩みの個人事業主・一人会社の社長のあなた!

その原因はこの3つのうちのどれかですよ!

 

集客ブログは一見すると複雑に感じられるかもしれませんが、これまでの7年間で200以上のブログ指導をしてきた中で実は集客ができないブログには共通する3つの事がある事がわかりました。

つまり、あなたも3つ全てもしくはいずれかが原因になっていると言う事です。
それが一体何で、どのようにして改善させると良いのか。今すぐチェックしてみませんか?

 

メルマガのご購読、特典の受け取りは全て無料です!

 

今すぐ詳細ページをご確認ください。