そのままだと危険!WordPressでプロフィールのニックネームを変更する方法

この記事では、WordPressでプロフィールのニックネームの変更をする方法について解説します。

実は、初期のままのニックネームだと、WordPressのダッシュボードにログイン時のユーザー名そのままなので非常に危険です。
よほどの理由がない限り・・・というより必ず設定して変更してください。

そのまま真似れば出来ますので、サクッと設定しましょう!

スポンサーリンク

WordPressでプロフィールのニックネームの設定・変更する方法

まず、ダッシュボードの設定ユーザー項目の→あなたのプロフィールをクリックします。

setting_nickname01

 

すると、下記画面が表示されます。

setting_nickname02

  1. ニックネーム (必須)に任意のニックネームを入力します。
  2. その下のブログ上の表示名で①で設定したニックネームを選択します。
  3. 最後に画面下にあるプロフィールの更新ボタンをクリックして設定は完了します。

 

以上が、ニックネームの簡単な設定方法となります。
すごい簡単なのに、とても重要なので、忘れずに設定してくださいね!

因みに、変更はいつでもできますのでとりあえず適当な名前にして実際に運営を始めるタイミングで変えるのもありだと思います。

ブログをビジネス活用し、集客・販売したい方へ

集客ブログでこれだけは押さえるべき3つのポイントをメルマガご登録でプレゼント!

集客用にブログを立ち上げて更新しているのになぜか全くお問い合わせが来ない…。」

「これから集客用のブログをWordPressで立ち上げたいけど、どうしたら良いのかがわからない…。」

とお悩みのあなたに!

2013年からブログを始め、8年以上集客し続けているい”ますぐ押さえるべき3つのポイント”まとめたPDFをプレゼント!

受け取り方は、簡単!

今すぐこの下にあるフォームに必要事項をご入力の上、「送信」ボタンをクリックもしくはタップしてください。

送信後すぐに、あなたのメールアドレス宛にダウンロードURLをお送りします!

※マニュアルのダウンロードにはメルマガのご登録が必要ですが、ご購読も無料でいつでも解除可能ですのでご安心ください。

無料メルマガ登録はこちら!

氏名 必須です
メールアドレス 必須です
確認用メールアドレス 必須です

 注意点
DoCoMo、au、softbankのキャリアメール及びiCloudのメールアドレスは届かない可能性が非常に高い為、必ずGmailやプロバイダーが提供するPCで受信可能なメールアドレスをご入力ください。

プライバシーポリシーについて