Facebookの投稿をブログに埋め込んでシェア・拡散する方法

ブログ記事を書いていて、Facebookのシェア・拡散したくなるときありますよね。

 

直接URLを記載するのもありですが、それだと素っ気ない・・・

わざわざアクセスしてもらわなくてもいいけど

出来れば一緒に見てほしい・興味を持ってほしい。

 

 

そんな時にこの方法は役に立ちます。

スポンサーリンク

Facebookの投稿を記事内に埋め込む方法

プラグインなど特に使いませんので、とても簡単です。

是非活用してみてください^^

 

やり方としては、あなたが埋め込みたい投稿のコードを記事内にペーストすればOKです。

そのコードの取得方法としては、以下の2つです。

 

その1 タイムライン上でコードを取得する方法

 

①埋め込みたいFacebookの投稿を表示される

 

②投稿の【日付をクリックする】

01

 

ここから、投稿の種類によって少し操作が変わります。

 

③-A あなたの投稿の場合

あなた自身が投稿したものは、このようにポップアップ画面で表示されます。

02

 

図の様に、【オプション】をクリックすると、下図の様に、メニューが表示されますので

【埋め込み投稿】をクリックして下さい。

03

 

③-B シェアしたものや、Twitterやブログなどからの投稿の場合

シェアしたもの、あなたがタグ付けされたもの、Twitterやブログからの投稿の場合

下図の様に、別ページに切り替わって表示されます。

 

下図の様に、投稿画面の右上の矢印のようなものをクリックします。

05

 

下図の様に、メニューが表示されますので【外部へ埋め込む】をクリックして下さい。

06

 

 

④表示されるコードをコピーする

*コピーしたら埋め込み画面は閉じて問題ないです。

 

04

 

⑤投稿画面で、【テキストモード】にして埋め込みたい箇所に④のコードをペーストする。

Facebook_umekomi03

ここまでできると、下の様に埋め込みが出来ます。

SNSとブログサイトは連携のさせ方でアクセスがぐっと伸びますよ!

SNS投稿時の画像(OGP)を設定してアクセスアップさせよう http://t.co/8xnNA8oZwJ http://t.co/w0ZW61hXgh http://t.co/BRxd877kRR

Posted by 佐藤 旭 on 2015年6月5日

あっという間にできましたね^^

これで双方をうまく活用することが出来ます。

スポンサーリンク

その2 アプリを使ってコードを取得する方法

【Embedded Posts】というアプリを使ってコードを取得する方法もあります。

埋め込みたい投稿のURLさえわかれば、コードが簡単に取得できます。

 

①埋め込みたい投稿を開き、URLをコピーする

07

 

②【Embedded Posts】にアクセスし、URLと横幅を入力

【Embedded Posts】にアクセス

08

 

③コードを取得する

【Get Code】をクリックすると、コードの画面が表示されます。

2の方のコードをコピーしてください。

09

 

④投稿画面で、【テキストモード】にして埋め込みたい箇所に③のコードをペーストする。

Facebook_umekomi03

 

これで、記事内に投稿を埋め込めます。

余談ですが、③のコードのうち1はブログそのものに組み込みたい場合に使います。

また、もしウィジェットにその投稿だけ表示させたい場合は、1と2のコードを両方ペーストすれば表示させられますよ。

 

似たようなもので、Facebookページを表示させる方法もありますよ。

 

Facebookページを表示させるPage Pluginの使い方

まとめ

この記事で埋め込んでいるように、リンク付きも出来ますし

画像つきのもの、アプリと連動させたもの

チェックイン等の情報も埋め込めます。

 

うまく連携させてどんどん情報を拡散させたいですね!

あなたがブログ集客できない原因はこれです!
あなたがブログ集客できない3つの理由と改善策
「ブログを更新しているのに集客ができない…。」
とお悩みのあなた。もしかしたらこれが原因では!?
 
今すぐ無料でダウンロードして原因を特定して改善させましょう!
 

あなたがブログ集客できない原因はこの3つのうちどれかでは!?
あなたがブログ集客できない3つの理由と改善策

集客用にブログを立ち上げて更新しているのになぜか全くお問い合わせが来ない…。」

とお悩みの個人事業主・一人会社の社長のあなた!

その原因はこの3つのうちのどれかですよ!

 

集客ブログは一見すると複雑に感じられるかもしれませんが、これまでの7年間で200以上のブログ指導をしてきた中で実は集客ができないブログには共通する3つの事がある事がわかりました。

つまり、あなたも3つ全てもしくはいずれかが原因になっていると言う事です。
それが一体何で、どのようにして改善させると良いのか。今すぐチェックしてみませんか?

 

メルマガのご購読、特典の受け取りは全て無料です!

 

今すぐ詳細ページをご確認ください。